Ridere BLOG

2020.06.07

グループセッション

今日は約4か月ぶりのグループセッションでした。

久しぶりに元気そうな生徒たちに会えて、先生はとってもとっても嬉しかったです(*^-^*)

 

さて、今日のセッションでは【すごろく】をしました!(写真は教室に戻ってからの省略版です^^;)

お部屋を広く使い、生徒が駒になり進みます。

ミッションのあるマスに止まれば、それをクリアしなければなりません!

たくさんあるミッションの中でも「好きな食べ物は?」のマスに止まる子が多くいました。

好きな食べ物ではコーヒーと大人な飲み物を好物にしている子もいれば、メロンやハンバーグと答える子も。牛肉と答えた子もいましたね♪

また、サイコロの投げ方一つをとっても、コロコロ転がす子もいれば、真下に落とす子、思いっきり投げる子…などさまざまです。

他の子の番の時はじっとその場で待つ姿や、お友達がマスを進む際、邪魔にならないようによけてくれた子もいました。

お部屋を広く使うことで、体を動かすこともできたのではないでしょうか。頭の体操にもなったかな?

 

また楽しい企画を持っていきますね♪

来月も楽しみましょう~!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930