Ridere BLOG

2020.02.12

チョコレート作り🍫

もうすぐバレンタイン♡ということで、

長久手市文化の家の食文化室をお借りして、生徒たちとバレンタインチョコレートを作りました♪

湯せんでチョコレートを溶かしました。慣れた手つきで頼もしい♪

 

 

 

 

 

チョコレートを型に流し込んだ後はトッピング。

みんな上手に飾りました。

ペンチョコで顔を描いた生徒も(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

食べてもらう人を思い浮かべて…ラッピングもしました♪

 

最後はみんなで記念撮影!

たくさん作りました♪♪

 

 

 

 

 お楽しみ企画として、チョコレートを固める間にチョコレートファウンテンをしました!

流れ落ちるチョコレートの中に果物やお菓子をくぐらせて、たっぷりチョコレートをつけておいしかったね♪

 

 

次回はどんな企画になるのかは乞うご期待です!

お楽しみに~♪

 

白石

 

2020年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829