Ridere BLOG

2020.01.04

おせち料理を作りました

新年にちなみ、おせちのお話を…

バタバタして遅くなってしまいましたが、年末におせち料理を作るイベントを行いました!

皆さんはおせち料理に込められた意味をご存じですか?参加した子どもたちは、一品ずつ意味を教わりながらたのしくおせちを作りました♪

田作りを作っています♪

 

 

 

 

みんな真剣!

 

 

 

 

 

 

伊達巻作り。

みんなで協力し合いながら作りました(*’▽’)

 

 

 

 

 

出来上がったおせちを味見♡

お重(ケース)に好きなものを詰めました♪

 

 

 

 

 

日本のお正月に欠かせないおせち。

お料理一つ一つの意味を知り、作り、食べ、

日本の素晴らしい伝統について学んだ一日でした。

 

白石

 

2020年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031