Ridere BLOG

2019.12.15

グループ合同のクリスマス会

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に12月も半月過ぎてしまいましたね。

「師走」は字のごとく走るように過ぎていきます。

教室は、あちこちがクリスマスカラーで装飾され、眺めているだけでワクワクしてきます。

 

 

 

 

 

先日、グループセッション合同で少し早いクリスマス会を行いました。

総勢21名の生徒の皆さんが参加し、とても賑やかな楽しい会となりました。

 

 

 

 

 

 

 

まずオーナメントを作り、ツリーに飾りました。

好きなアイテムを自由に選んで詰め込み、世界に一つだけのオリジナルオーナメントを作りました。

 

 

 

 

 

そのあと雪だるまを作って並べると、お母さんたちのシャッター音が「カシャカシャッ」と連打(笑)

確かに個性豊かな21体を並べると、とってもかわいいのです・・・

 

チーム対抗ストラックアウトゲームでは、想像以上に盛り上がりを見せ、白熱の試合を写真に収めることができなかったのが、残念でなりません。

最後に先生たちのギター伴奏でクリスマスソングを歌い、全員でピフポフという紙でできた組み立て式のアコーディオン楽器を演奏しました。

 

 

 

 

 

4月から始めたギターサークルでの成果を温かく見守ってくださった保護者の皆様と生徒たちに感謝(笑)

個人的には昔から苦手意識の塊だった弦楽器ですが、新しいことに挑戦するというのは、いくつになっても刺激的であり、時に挫折をするものの、やはり経験にはちゃんと結果がついてくると実感するものです。

 

異なるグループのメンバー同士の交流も垣間見られ、とても楽しい時間となりました。

 

麻衣♪

 

2019年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031