Ridere BLOG

2021.04.25

雑感

よく「音楽療法を始めたきっかけは?」と聞かれます。

そして「たまたま見た雑誌の記事に興味をもって」と答えることが多くあります。

興味の根底にあるものはなんだったんだろう。

そんなことをふと考える出来事がありました。

 

社会人になって、今は教室に来てはいない元生徒が遊びに来てくれました。

自分のお給料からお菓子を買って、それを手土産に。

以前から「大きくなったらお仕事をしてお給料をもらって私にお菓子を買って」と冗談まじりに、

でも願いを込めて話をすることがあります。

そんな成長を、関わったどの子にも心から望んでいます。

そのために私ができることは何だろう・・・

これが私の仕事の原点、興味を誘われた基にあるものなんだろうと、

もらったお菓子を食べながら思っていました。

幸せなことに、お菓子をくれる生徒が年々増えて、

この仕事をしていてよかったなあって感じる、

そんな一日の終わりです。

 

 

2021年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930