Ridere BLOG

2020.08.04

ちょこっと造形

8月から始まった「ちょこっと造形」ですが、なかなかのご好評で早速たくさんの生徒たちが参加してくれています。

物を作るのが好きな子もいれば、苦手なので是非いろいろ経験させてみたいというご家族の希望もあって挑戦してくれる子もいます。

昨日のレッスンに来てくれた子の作品をご紹介します。

ピンクの浴衣を着せてあげたところがポイントです。

とても丁寧に、慎重に作ってくれました。

 

 

「タケコプター!!!」と頭の上にのせて走り回ってくれました。

カッコイイ!

 

 

最後は「夏だからひまわり!」と笑顔でハイチーズ!

お母さんのアイデアで、うさぎが一気にジャンプするバージョンと

左右交互に上っていくバージョンなど色々試してみました。

 

 

 

レッスン前後の少しの時間ですが、この造形活動をきっかけにご機嫌にレッスンが頑張れたり、他の先生との交流ができり、手先の操作性を意識できたり、完成した作品をみんな大事そうに持ち帰ってくれました。

またみなさんも、お時間に余裕がありましたら是非是非参加してみてくださいね。

 

2020年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31