Ridere BLOG

2020.08.01

8月

こんにちは。

 

暑いっ!🌞

やっと、とうとう、梅雨明けが発表されましたね。

 

雨続きの日々にはうんざりでしたが、いきなりの猛暑。

それもまた、辛いですね。

 

皆さま、どうか、熱中症にはお気をつけてくださいませ。

 

 

さて、月が替わり、今日から教室ではこんな取り組みを始めました。

 

 

レッスンの前後のちょこっとした時間で、

ちょこっとしたおもちゃを、手作りしてみましょう(^^)というものです。

 

参加費は100円

もちろん、作るかどうかは自由です。

 

作品の候補は、2,3種類用意してるので、

面白そうなものがあったら一緒に作ってみませんか?

 

ということで、本日の作品の候補は

①○○のたきのぼり

②ブルルン紙トンボ

③ミミンバ

 

これでは、どんなおもちゃか、わからないかな(?_?)

それはまた、レッスンにきたときのお楽しみということで。

 

でも、今日、教室に来て参加してくれた生徒さん、1番人気だった作品をご紹介しましょう。

 

 

 

これは③ミミンバです。

 

紙コップに耳をあて、輪ゴムをはじくと音🎶がきこえます。

 

輪ゴムのかけ方で、色んな音に変化しますよ。

 

好きな音をみつけてみるのも、楽しみですね。

 

2020年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31