Ridere BLOG

2020.06.02

6月2日

こんにちは!

 

梅雨の到来が近いと思いきや、本日の青空は、すっかり夏色になりました。

日々、気温の変化が著しい今日このごろ。

熱中症等、健康管理に気をつけてお過ごしくださいね。

 

さて、今日、可愛らしい楽器を、新しく、樋口先生が買ってきてくださいました。

 

それは、これ、リコーダーです。

普段見慣れてるものとは、ちょっと違うのわかりますか?

 

まず目をひくのは色ですよね~

 

そして、一番の特徴

トーンホール(指穴)にシリコンキーが追加されていて、息もれしにくく、小さな手のひ人でも演奏しやすくなってます。

 

一目みた瞬間、吹いてみたくなってしまいました。

音色もバッチリ👍

 

麻衣先生の名演奏(^^♪

お聞かせできないのが残念です(*´з`)😄

また、聴いてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930