Ridere BLOG

2020.04.25

4月25日

こんにちは!

 

前回から1週間過ぎましたが、引き続きのお家時間、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか。

 

リーデレ教室時間、今週は、1階、奥にある楽器庫の整理整頓に取りかかりました。

 

まず、そこにしまわれていたものを、ぜ―んぶ外にだす作業。

あるわ、あるわ、出てくる、出てくる‼

1階の床中、楽器で埋め尽くされてしまいました。

ほら、すっかりからっぽ!

 

 

さぁ、 ここからが本番です。

この出したものを、使用頻度、種類別、見やすさ、取り出しやすさを考えながら戻していきます。

これが中々大変で、1日ではおわりませんでした^^;

 

まだ数日かかりそうです。

 

戻しきれるかちょっとしんぱい、、、

 

 

さて、お待ちかね

前回のⒷ間違い探しクイズ~教室編~1 答えです。

 

 

 

入れ替わったものと、ふえたものがありましたね。

みなさん、気がつきましたか?

 

 

では、今日の問題は、なぞなぞ?クイズです!(^^)!

 

第一問 さいしょはせいたかのっぽ はたらけば はたらくほど すこしづつ せが ちぢんでくる

さて いったいなあに❓

第二問 ちっちゃなものや ちっちゃなもじを みるときに だいかつやく こどもにも おとしよりにも

だいにんき

さて いったいなあに❓

 

ヒント この中に答えがあるよ

 

正解は次回で。

2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930