Ridere BLOG

2021.06.08

植木鉢

こんにちは。

 

教室、玄関先前に数々の植木鉢がありますが、その中のひとつ。

 

何かわかりますか?

これは、オジギソウです。

 

葉に触れてみると(*_*)

 

葉が閉じて、葉全体がやや下向きに垂れ下がります!

この様子がお辞儀をするようであることが、名前の由来のようです。

 

教室に来たら、触ってみてくださいね。

何だか面白いですよ(^_-)

 

その、オジギソウの近くにあるのがこの植木鉢。

 

 

小さな緑の実がなってます。

これは、、、、、?

 

ピーマンです‼

まだまだ、かわいらしい大きさですが、はたしてもっと大きくなるでしょうか。

教室に来たら、これもみつけてくださいね。

 

みつからなかった時は、もしかしたら、樋口せんせいが食べちゃったかも(>_<)

 

 

 

 

2024年3月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031